2018-02-28

陽気でおいしいメキシコ料理のお店 「Mi Familia(ミ ファミリア)」が 神谷町にOPEN! 新店舗オープン

メキシコにルーツを持つオーナーが本場メキシカンの味を知ってもらうため、メキシコで使われている素材を使ったメキシコ料理専門店「Mi Familia」を2017年11月20日に神谷町でオープン致しました。

Mi Familia(ミ ファミリア)東京都

洋食

なぜ今はじめるのか?

■肉好きにはたまらない!?■
■本物のメキシコ料理を味わえる店■

最近では、日本でもおなじみになりつつあるメキシコ料理ですが、タコスやワカモレなど私たちが食べ慣れているメキシカンのほとんどは、実はアメリカナイズされたまったくの別物のため、現在日本で本当のメキシカンを食べられるお店は、ほんの一握りしかありません。メキシコにルーツを持つオーナーが、満を持してオープンした神谷町の“Mi Familia”は、そんな数少ない本格的メキシカンが食べられるお店の一つです。
極上の肉料理が食べたいなら、なんといってもボリューム満天の骨付きトマホークステーキがおすすめですが、他にも、フィレ、ストリップロイン、メキシコのスペアリブなど肉好きにはたまらないメニューがそろいます。もちろん肉だけではなく、野菜もたっぷりいただけるのがメキシコ料理の醍醐味の一つ。いろいろな種類のサルサは、味に変化を与えてくれます。2010年にユネスコの無形文化財にも登録されたメキシコ料理。 是非、“Mi Familia”で、その本物の味を味わってください。

これがうちのこだわり!

■まだ日本人が食べたことのない味■
■“Mi Familia” のメキシコ料理とは!?■

【タコス】
トウモロコシの甘みがしっかきいたコーントルティーヤに、様々な具材を挟んでいただくタコスは、ディナーはポークのみ、ランチはチキン・ビーフ・ポーク・ベジタブルからお好きな具材を選べます。玉ねぎやパクチーなどたっぷりの野菜類を一緒に挟んでいただくので、ボリューミーなのにとてもヘルシー。日本では小麦粉が原料の白いトルティーヤが一般的ですが、トウモロコシの黄色い色味は本場の証です。

【エンチラダス】
チキンを包んだ温かいトルティーヤに、辛味と酸味のバランスが絶妙なグリーントマトとコリアンダーのサルサがかかった人気のメニューです。

【モレソース】
モレとは、メキシコ原産のカカオと数種類のスパイスを使ったメキシコ伝統のソースです。カカオ特有のコクが料理に深みを与えてくれます。チキンとの組合せが一般的ですが、お好みのお肉と一緒にお召し上がりください。

これからこうしたい!

■マルガリータなどテキーラベースのカクテル、ワインも充実!■
“Mi Familia”では、常時15種類のテキーラを取り揃えています。そのテキーラを使ったカクテル“マルガリータ”は、是非味わっていただきた一杯です。また、メキシコワインをはじめ、フランス、イタリアなど各国のワインはじめドリンクは充実の80種!是非、料理とのマリアージュをお楽しみください。

Mi Familia(ミ ファミリア)
  • 東京都港区虎ノ門3-24-6 虎ノ門ハウス 1-2F
  • 03-5843-8585

■営業時間
[月〜土、祝]
Lunch 11:30〜15:00(LO.14:30)
[月〜金]
Dinner 18:00〜24:00(LO.23:00)
[土.祝]
18:00〜22:00(LO.21:00)

■定休日
日曜日

■店舗情報
Facebook https://www.facebook.com/mifamilia1117/

他の記事を見る

Mi Familia(ミ ファミリア) の最新ニュース