2017-12-31

生産者×肉屋がタッグを組んだ 新感覚の肉ダイニング「ミート!シアター」が自由が丘にOPEN! 新店舗オープン

 都内飲食店150店舗との卸契約を結ぶグッドミートは、徹底管理のもと飼育をされきめ細かな肉質ととろけるようあ口当たりが特徴的な〝さつま福永牛〟のおいしさをもっと世の中に広めたいという思いから、目黒区の自由が丘で生産者と肉屋がタッグを組んだ肉バル「ミート!シアター」を12月7日(水)にグランドオープンを致しました。

ミート!シアター 東京都

洋食

なぜ今はじめるのか?

■日本一の称号を手にした“さつま福永牛”を存分に味わう。肉屋と生産者が組んだからこそ実現した 鮮度・味・価格!■

 数々の品評会で受賞歴を持ち、日本一の称号を手にした鹿児島の黒毛和牛“さつま福永牛”の生産元 「福永畜産」と、都内飲食店150店舗との卸契約を結ぶ「グッドミート」がタッグを組むことで生まれた「ミート!シアター」は、良質なお肉を思う存分堪能できる肉ダイニングです。
 目玉となる“さつま福永牛”の特徴は、きめ細やかな肉質ととろけるような口当たり。抜群の霜降り肉なのに脂はさっぱりとし、甘みのある深い味わいが魅力です。牛舎にクラシック音楽を流すなど徹底したストレス管理を行い、手間暇かけて飼育された、今注目の “福永牛”のあらゆる部位を、趣向を凝らした様々な調理法でお楽しみいただけます。そして、肉屋と生産者がタッグを組んだからこそ実現した驚きのコスパは、他の追随を許しません!

これがうちのこだわり!

■14品のフルコース!これだけそろってたったの¥4,980!多彩な演出で饗される、肉料理のラインナップに脱帽■

 ディナーは予約制でコース一本のみ。「本日の演目」と書かれたメニューをみればわかる通り、福永牛の様々な部位のほか、銘柄豚、ラムなど多彩な肉のフルコースを味わうことができます。箸休めの野菜も、契約農家から直送の無農薬野菜。前菜からデザートまでが揃って全14品のコースが\4,980でいただけるんです。しかも、福永牛のグリル盛合せは3種の胡椒のソースで、プライムラムの肩ロースは羊のチーズを使ったソースでというように、味のバリエーションも豊富。時間をかけて低温調理した和牛レバーのカルパッチョは、他ではなかなか味わえない一品です。
 テーブルに次々と饗される料理の数々は、食べる人の舌と一緒に心まで満たしてくれる最高のエンターテイメント。ひと月を目安に変わっていくメニューに、いつ行っても新鮮な驚きをもらえるはずです。


コース内容一例 本日の演目 ◆ザ・開演2017◆ ¥4,980(税別)
お肉の前菜三種盛合せ/低温調理した和牛レバーのカルパッチョ/霧島山麓豚 肩ロースのグリル/福永牛のもつ煮込み/本日の産直焼き 無農薬野菜6種/福永牛ハツのグリル/オーガニック野菜のいろいろピクルス/オーストラリア産プライムラム 肩ロース/福永牛うちもものグリル/無農薬リーフ野菜のサラダ/福永牛ともばらのグリル/福永牛ざぶとんのグリル/特製ミートソースまたはミートライス/本日のジェラート

これからこうしたい!

■ランチ限定 ワイン飲み放題千円!【秘伝】福永牛のミートソースはランチにも登場■

 コースの〆にもでてくるミートソースは土日祝限定のランチにも登場します。もちもちの生パスタもいいけどミートオムライスも気になる!その他シェフの一押しグリルランチも有。ランチ限定1,000円のワイン&スパークリング飲み放題も見逃せません!

ミート!シアター
  • 東京都目黒区緑が丘2-16-19 グリーン自由が丘 2F
  • 03-5726-8239

■営業時間
[月~土]
Lunch  12:00-15:30(土日祝日のみ)
Dinner 17:00-23:30

■定休日
日曜日

■店舗情報
Facebook:https://www.facebook.com/29gekijyo/

他の記事を見る

ミート!シアター  の最新ニュース