2017-11-10

韓国ヘルシービストロ「カロスキル」が 東日本橋にOPEN!新店舗オープン

 株式会社PINUCIは韓国のソウルっ子の間では人気の高い〝チメク〟の文化を日本で広めるべく、都営浅草線 東日本橋駅で韓国ヘルシービストロ「カロスキル」を9月15日(金)にオープンしました。

カロスキル東京都

韓国料理

なぜ今はじめるのか?

 チメクとは、韓国語でチキン(=鶏)とメクチュ(=ビール)を組み合わせた造語です。ついつい手が伸びてしまうこの黄金ペアリングを楽しむ人たちで夜のソウルはいつも賑やか。韓国にフライドチキン屋さんが多いのも、そのためなんです。韓国では浸透しているこのチメク、日本ではどこに行けば食べられる?

 実は、そんな“チメク”を日本に広めるべく、オープンしたのが、東日本橋の韓国ビストロ「カロスキル」。高麗人参、なつめ、ハーブ、ニンニクなどで一晩マリネしてからあつあつの油で揚げたフライドチキンは、日本ではなかなか味わうことのできない本場ソウルの味なんです。定番オリジナルチキンから、甘辛いソースをからめたヤンニョムチキン、とろとろのチーズがのったチーズチキンなど様々な味を楽しめるのも魅力の一つ。ビールを片手にチキンをつまめば、おしゃべりも弾みそうです。女子会にも!

これがうちのこだわり!

 韓国料理といえば、プルコギ、サムギョプサル、タッカルビ、サムゲタンなどいろいろありますが、ヘルシービストロと銘打つカロスキルでは日本ではなかなか手に入れることのできない漢方や韓国産トウガラシをオーナーシェフの地元韓国から直輸入し、様々な料理に取り入れています。
 なんと、看板メニューのプルコギには、高麗人参をそのままトッピング!おいしく食べて、美肌と健康を手に入れられる、まさに夢の一石二鳥をかなえてくれるヘルシービストロなんです。

 そんなカロスキルのドリンクメニューには、今はやりのデトックスジュースも。美肌、ダイエット、ビタミン、体力、健康の5つの効果から好きな味を選べます。フレッシュなフルーツや野菜をその場でまるごとミキサーにかけてくれるので、もちろん酵素もたっぷり。

その他、生マッコリや焼酎を、フレッシュフルーツで割ったお酒類も充実しています。

これからこうしたい!

 今後は、常連のお客様に飽きられないメニューの開発はもちろん、新規のお客様にもっと気軽に来ていただける工夫もしていかなければいけません。
 目玉商品であるチキンだけではなく、日本の方にも楽しんでいただけるメニューをお出ししていきます。

カロスキル
  • 東京都中央区東日本橋3-5-9 増田屋ビル 1F
  • 03-6661-9400

■営業時間
[月~土曜日]
Lunch 11:30-15:00
Diner 17:00-24:00

[日曜日]
Lunch 11:30-15:00
Diner 17:00-21:00

■定休日
無休

■店舗情報
Facebook https://www.facebook.com/khb9400/

他の記事を見る

カロスキル の最新ニュース