2017-11-07

「MR.T(ミスター T)」が11月3日(金)荻窪にOPEN!新店舗オープン

 中国からきた仲良し4人組が豆花(とうふぁ)のおいしさを日本に紹介すべくJR総武線の西荻窪で台湾スイーツ専門店「MR.T(ミスターT)」を11月5日にオープンしました。

MR.T(ミスターティー)東京都

エスニック料理

なぜ今はじめるのか?

 台湾旅行の定番スイーツ、タピオカと豆花。日本d芽生定着しているタピオカはさておき、豆花って・・・?と思われる方も多いはず。

 豆花(とうふぁ)は、スイーツように滑らかに作られた豆腐に、ハチミツで煮た芋や豆、餅などをトッピングしてシロップをかけていただく台湾を代表するスイーツです。豆腐というより豆乳プリンのような食感で、一皿にいろんな甘さが詰まった豆花は、台湾のみならず、今や中国でも大人気だそうです。日本で食べられる店も徐々に増えつつありますが、専門店は今回が初!中国から来た仲良し4人組が、この豆花の惜しさを日本に紹介するべく、西荻窪に「MR.T(ミスターT)」をオープンしました。

これがうちのこだわり!

 豆乳でできているからとってもヘルシーな豆花。中国の若い人たちの間では、朝食代わりに食べるのが主流だそうです。豆乳のイソフラボン、豆や芋のタンパク質やビタミン、食物繊維なども豊富で、スイーツなのに栄養満点。美肌効果も期待できます。

 「MR.T」では、トッピングの芋、餅、豆、パール(タピオカやチアシードなど)を好きな組み合わせで楽しめるDIYメニューもご用意しているので、毎日通ってお気に入りの組み合わせを探してみるのもお勧めです。すでに日本でも美容に敏感な女子たちの間で注目されている豆花は、とにかくおいしくてヘルシー。

これからこうしたい!

 そのほか、テイクアウトもできる定番のタピオカドリンクや珍しい岩塩クリーミーフォームなどのドリンクメニューも充実。豆花とあわせて、まだ日本に紹介されていないダイワン初の美味しいドリンクも是非チェックを。「MR.T」に来れば、今アジアのストリートを賑わわせている新しい味に出会えます。

MR.T(ミスターティー)
  • 東京都杉並区西荻南3-9-11 D・B西荻窪 1-2F

■営業時間
10:00-22:00

■定休日
無休

■店舗情報
Facebook https://www.facebook.com/momiji4771/
Twitter https://twitter.com/momiji4771

他の記事を見る

MR.T(ミスターティー) の最新ニュース